TryMam

column

  1. HOME
  2. コラム
  3. 可愛くっておしゃれなパンの教室の先生になりませんか?

可愛くっておしゃれなパンの教室の先生になりませんか?

2018.9.19

学ぶ 起業

’’教える人をつくる’’ 

おもえば13年前。
もともとパンの職人としてパン屋さんに勤務。妊娠でまさかの双子!

パンの仕事を辞めて育児をしていたけど、

このまま人生が終わっちゃうのかな?

と漠然とした不安にかられ、

パンの教室だったら子供たちの予定併せて開催できると始めたのが

パン倶楽部ぷうのパン教室。

我が家のふたごたちが2歳の時から開催しています。

このお教室では、何かしらやって当たり前のママ業。

なかなか感謝さることも少なく、日々の育児で精一杯。

そんなママたちがご自身で作ったパンを家族に自慢しながら食べてほしい♪

それから、お子様連れOK!子供のお休みは、パン教室はお休み!というのに

常に満席、予約のとれないパン教室として年間500名以上の皆様

にお越しいただき、5000人以上の皆様にパン作りの楽しさをお伝えしいてきました♪

TVや新聞、雑誌等にも出演させていただきました。予約が取れないほど満席になったのも、

ただ運が良かっただけではありません。

やはり、そうなるような仕組みを作っての運営です。

そのこともぜ~~~んぶお伝えし、

様々な起業のスタイルの一つとしてパン教室の先生

教えることによって、自分でコミュニティーが作れるんです♪

たくさんの方と出会って、体験や経験をして’わくわく’

した日々を過ごしています。
たくさんの出会いがあり、仲間が増えました。
パンがあったから今があります。

私自身がパンの先生になってとっても幸せでした♪
そんな女性を増やしていきます♪

早川亜希子@公式メルマガでご予約開催中

↓↓↓

https://www.reservestock.jp/events/291034

TryMam

株式会社TryMam

TryMam

ブリリア・マルシェ