TryMam

column

  1. HOME
  2. コラム
  3. 子供達の無限の可能性をひろげたい

子供達の無限の可能性をひろげたい

2018.10.5

イベント お知らせ こども 学ぶ

3年前から始めた世界を食から学ぶ!という講座。

いろんな国があって、いろんな文化があって、いろんな生き方がある。教室の片隅でもしかしたら自分なんて、、

って思っている子たちがいたら、世界って広いんだよ~っと

世界共通の食べることを通して伝えたい、

とそんな願いを込めた企画です。

3年間で13カ国。

その始まりは。
我が子が学校になじめず、いっつも一人ぼっち。
そんな姿を見るのがほんとつらくて、切なくて。
でも、見守るしかできなくて。
そんな風に育てたのは自分のせい?
と自分を責めたり。

そんな彼が180度変わったのが、
レゴの世界大会で南アフリカやアメリカへいき、世界の子供たちを知ったこと。
いろんな価値観でいいんだ~♪って。
超ポジティブに大変身♪
’自由だね’’って。

自分一人の経験なんてちっぽけ。でも、たくさんの人の経験や体験のお話くことで

こどもたちにたくさんのことを話してあげられる。

いろんな人の力を借りて無限の可能性を引き出してあげられるかもしれない。

10月21日(日)にお越しいただく本山さんもMasatoさんもそんな想いを伝えているお二人。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=cRVuJ380WSs
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/394973630908860/

 

文*早川

TryMam

株式会社TryMam

TryMam

ブリリア・マルシェ