TryMam

column

  1. HOME
  2. コラム
  3. 夜中見る”夢”

夜中見る”夢”

2019.3.23

こども

\夜中見る”夢”/

今朝起きて真っ先に、長女が自分の貯金箱を開けて小銭を数えていました。

さっき夢で◯◯ちゃん(次女)にお金取られたの。でも良かった減ってない!」

とのこと。最近、見た夢をたまに覚えているようです。

皆さんは夢に興味がありますか?
私が学んだ心理学で一番面白いと思ったのが

「夢(睡眠時に見る)」でした。

夢は見たままでなく、夢だけの解釈があります。

そしてそれは怖いものではなく、自分を助けてくれるものなのです。

例えば、現実のストレスを軽減してくれたり。

健康状態を忠告してくれたり。

未来は開けていることを気付かせてくれたり。

では長女の今日の夢はというと…

” 夢の中で物やお金を取られるというのは、現在抱えている悩み事が解決することを暗示しています。何かを盗まれたことにより、新しい物を迎え入れる準備が整っているということです。”

もし起きた時に夢を覚えていたら、夢占いをオススメします。

自分のための夢だから、何か気づくことがあるでしょう。

by keiko.y

TryMam

株式会社TryMam

TryMam

ブリリア・マルシェ