TryMam

column

  1. HOME
  2. コラム
  3. 夏休みのお手伝い

夏休みのお手伝い

2019.7.23

こども

1ヶ月近い夏休みが始まりましたー

 

今日は、夏休み中のお手伝いをどうするか?について

 

学校でも推奨している、夏休みは家族の一員としてお手伝いしよう!みたいな

お手伝いはいいですよね。

でもでも、私的には

そんな期間限定で?半強制的に?

と言う疑問

 

お家はみんな家族がお世話になっている場所

家族が心地よくできる空間

家族みんなが日常的に家に感謝して

無理なく家の事をする。

の方がしっくりしませんか?

お手伝いを否定してるわけではない。

夏休みのお手伝いをキッカケに日常的に家族の一員として家に感謝すると言う観点で

家の事は家族分担でしようよ

と言うイメージです。

 

と、理想ですかね?

夏休み、お母さん達は(私も)早く終わってーと思いがちですが

そんな事は忘れて(笑)

私のですが、子供の成長はあっという間

  1. 後悔しないように思いっきり遊びましょう

by ako

TryMam

株式会社TryMam

TryMam

ブリリア・マルシェ