TryMam

column

  1. HOME
  2. コラム
  3. …だけどできること


女性は一生のうちに 何度か ライフスタイルが大きく変化します。

 

就職して、社会に出て収入もあり、

友人たちと遊んだりショッピングを楽しんだりした独身時代。

 

結婚して、家事と仕事の両方を がんばってこなしていた時期。

 

妊娠・出産から、子育てをしている時期。

 

子どもも 成長して、また仕事をしようかという時期。

 

そして、女性だけに限ったことではないですが、

子どもが成人し、今度は自分の親の介護が始まったり…

 

そうしたライフスタイルの変化の中でも、

何かやりたいことを見つけてやってみる、

何か新しいことを学ぶ、

自分で収入を得ること  で、

社会とのつながりを感じることができるのではないかと 思います。

 

子育てをしながら、

家事をしながら、

働きながら  でも

できることは あります。

 

今は、ほとんどの人がスマホを持ち、

パソコンも身近なものになってきています。

10年前には考えられないくらい、

インターネットを使い

オンラインで様々なことができるようになっています。

 

もう、「田舎だから…遠いから…できない」

「子供がいるから…介護しているから…できない」

「できない」ことを探すのはやめましょう。

 

『田舎だけど…遠いけど…できる』

『子供がいるけど、これならできる』

 

『できること』を見つけていきませんか。

 

 

TryMam

株式会社TryMam

TryMam

ブリリア・マルシェ