TryMam

column

  1. HOME
  2. コラム
  3. #こどもえがおプロジェクト 4日まで♪

#こどもえがおプロジェクト 4日まで♪

2020.4.29

お知らせ こども

こどもえがおプロジェクト

こどもえがおプロジェクト始めます

 

新型コロナウィルスで外出自粛。ママたちがいつも勇気や元気や相談できる場が今ありま
せん。家の中で子どもとの時間は想像以上にストレスになります。
そんな中、もしかしたら、見えないところで感情が抑えきれず児童虐待やネグレクト、ママ
だけではなくパパの DV が発生しているのも事実。

手をあげるまえに、言葉の暴力を発する前に、ママの心が壊れない前に、パパが不安でいっ
ぱいになる前に。
こどもたちの笑顔を見て気がついて欲しい。
あなたの笑顔が子どもたちの笑顔を作っていることを。
子どもに頼ろう。子どもたちの笑顔で元気になろう♪

同じ女性としてママとしていまマンマメルカートとしてできることを実現していきます。
賛同してくださる方が一人でもいることを願っています。

主催 NPO 法人マンマメルカート・認定 NPO 法人 Happy Space ゆうゆうゆう
賛同してくださる企業様も大募集です♪

info@mamma-m.com

までご連絡ください♪できることをできる人ができることではじめませんか?

参加方法
*インスタで投稿お願いします

お子様の写真はWebやテレビにご紹介される可能性がございます。

(↑ここ募集してます。)

そのことに賛同される皆様のみご参加ください♪

インスタ掲載分
★こどもえがおプロジェクト★

みんなでチャレンジ
4/18〜5/4 までの期間
こどもの笑顔をインスタで
みんなでアップしよう!

\こどもの笑顔は宝物/

必須

#こどもえがおプロジェクト

 

余裕があったら↓↓こちらもつけてね♪

#マンマメルカート
#ゆうゆうゆう山梨

上の3つのハッシュタグを
必ず付けてね♪

ゴールは
5/5 の子ども日に
マンマメルカートの HP に
アップしてくれたみんなの
笑顔が大集合!
笑顔いっぱいにしよう♪
コロナで外出も難しい
児童館や支援センターも
休館、学校も
お家に居るママも辛いよね。働いているママも切ないよね。

でも子どもの笑顔を見て、笑い声を聞いて、気がついて欲しい
辛い時に無理に笑うのって
ムリーって思うけど、間違いなく作り笑いでも脳は騙されるんだよ。
だから試しに作り笑いこっそりしてみよう。

TryMam

株式会社TryMam

TryMam

ブリリア・マルシェ