TryMam

column

  1. HOME
  2. コラム
  3. インフルエンザの発熱は第二波がある?!

インフルエンザの発熱は第二波がある?!

2019.2.4

暮らし

先日、娘が初インフルエンザにかかりました。

39度の二夜が開けたらすごく元気になり、

‘軽く済んで良かったけど、元気過ぎる…’

と思っていたら案の定、また39度になり、

心配して調べると以下記載がありました。

 

======================

熱は1~2日で38~39度にまで上昇しますが、

3日目に少し下降し、4~5日目に再び上昇します。

このような発熱のパターンは特に小児に多いと言われています。

その後は次第に解熱し、約1週間で治癒します。

======================

 

皆さんご存知でしたか?!

 

小さい子どもの病気、特に初めては心配になります。

情報共有して乗り越えましょう!

ちなみにインフルエンザ発熱中、

娘が唯一食べたのが苺と林檎でした。

特に苺は、あまおう、さがほのか、紅ほっぺ、

とちおとめ、といろんな種類を食べて。

一番甘くて美味しかったのは、山梨県産の”かおりの”でした !

 

見た目は普通ですが、香りと甘さが際立っていて、新しい発見でした。

 

by mammaーkeiko*

TryMam

株式会社TryMam

TryMam

ブリリア・マルシェ