TryMam

column

  1. HOME
  2. コラム
  3. 遊び場紹介!「佐久市 市民交流ひろば」

遊び場紹介!「佐久市 市民交流ひろば」

2019.4.25

こども 遊ぶ

遊び場紹介!「佐久市 市民交流ひろば」

先日、軽井沢まで行って来ました。山梨から約3時間ですが、子どもにとっては長い道のり。実際に寄って来た、途中の遊び場を紹介します!

長野県、佐久平駅前にある市民交流ひろば。時おり通る北陸新幹線を眺めて、芝生でのんびりもできます。が、大型複合遊具がなかなかに面白く、登っては滑っての繰り返しの子どもたちで賑わっていました。小さい子向けの小型遊具もちょうどいい距離で点在していて、うんていに挑戦したり、車の乗り物で運転したり(固定です)、あちこち動き回って楽しんでいました。砂場や水遊びも楽しめるようです。

すごく広いわけではないのに広々としていて、とても綺麗で、気持ちの良い広場でした。道向かいにイオンモールがあり、駐車にも困らず、ご飯も食べれてお買い物もできる。子育てには理想的な立地と遊び場 ! 近くにあったらいいのになーと思うくらいだったので、寄り道としても知っておくと便利かもしれません。

http://hmg39.info

TryMam

株式会社TryMam

TryMam

ブリリア・マルシェ