TryMam×YCCAコラム#4・キャリアプランって考えてる?

2019.6.20

みなさま、こんにちは!

YCCA(山梨県キャリアコンサルティング協会)・キャリアコンサルタントのimaです。

梅雨の合間の晴れの日に有給休暇とれてラッキーな今日は洗濯三昧です!

 

さて、唐突ですが、みなさまは「キャリアプラン」って考えてますか?

私たち、キャリアコンサルタントは、どんな相談でも、どんなお相手でも、
常に「キャリアプラン」を意識しながら、お話を聴いています。

ほとんどの方が「短期視点」しかお持ちではなく、
つまり「目先のこと」だけで頭の中がいっぱいという方がとても多いです。

もちろん「短期視点」も大切です。今を大事にせずに未来を構築できません。

でも、未来を構築するためにはビジョンが必要です。

なので、「中長期視点」で考えてみてください。

1年後、3年後、5年後、10年後、ワクワクしながら先を考えて、
逆算して、だから今これをしなければ!と気がつけたら、今日が動きやすくなります。

自分ではうまくできない!という方も多いと思います。
そんな時は、私たちキャリアコンサルタントにご相談ください。

みなさまと一緒に「キャリアプラン」を考えます!

詳しくは、こちらのHPをご覧ください☆

http://ycca.jp/

Writer yamanashiwakamono