アンガーマネジメント 怒りのコントロール×ママのためのマネー講座

2019.11.2

イライラ ママになっていませんか??

子どもを叱ってから落ち込むことありませんか?

みんなこどもの笑顔が見たいのは一緒。

どうして怒ってしまうのでしょうか?

また、将来に漠然とした不安がありませんか?

おかねって増えるの?

今回は2大テーマをど~~~~んとまなびます!!

怒りのコントロールと人生に必要なお金の基本の勉強をしましょう!

*****************
アンガーマネジメントとは?
****************
アンガーマネジメント(Anger Management)とは怒りの感情を管理することです。
つまり、怒りとは自分の感情でありながらそもそも簡単にコントロールできないものであることがその名前からわかります。
これは、怒りの気持ちを持ってはいけないということではなく、うまくつきあっていきましょうという意味が強いものです。

 

アンガーマネジメントをまなぶと

理論を学んで技術を身につけ、仕事や家庭など、日常で起こる怒りの感情を上手にコントロールできるようになるためのものです。

怒らなくてもいいことには怒らなくなり、怒らなくてはいけないことには上手に怒れるようになれます。

そして、家庭やお仕事などの日常の中で、みんながお互いを大切に思い、本当の意味でのスムーズなコミュニケーションがとれるようになります

 

講師ご紹介
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会
アンガーマネジメントファシリテーター 

株式会社アチーヴ 代表取締役 雨宮知帆子    

イライラや怒りの感情が引き起こす人間関係のトラブルを無くし、より良いコミュニケーションを築くためのヒントになるアンガーマネジメント。もっとシンプルに子育てを楽しんでみては…子育て、介護、仕事を両立させた経験からお伝えします。

2018年5月より
甲斐市社会福祉協議会
大月警察署
山梨県グループホーム協会
山梨県母子寡婦福祉連合会
山梨県内企業研修
山梨県内福祉施設
など多数講演実績あり

***************

ママのためのマネー教室

***************

「人生に必要なお金の基本」

皆さんはお金に対して苦手意識をもっていませんか?

仕事や育児は頑張っているのに、

将来のこと、お金のことを後回しにしていませんか?

もっと賢くお金と付き合って、効率よく資産運用ができるようになると、

未来は必ず変わります。

女性の人生は、キャリアの中断や予期せぬ展開が起こることがあります。

どんな時も自分らしく乗り越えていけるよう、

自分自身とお金のインテリジェンスを今から磨いておきましょう。

お金を「貯める力」と「守る力」は別物です。

自分らしく輝き続けるために
「人生に必要なお金の基本」
をまなびませんか?

人生の変化に柔軟に対応し、

自分の未来を切り開いていこうと頑張る貴女をお金に対しても自信が持てるように

関東財務局と手を組み全力で応援します。

***********

ママのためのマネー教室

講師紹介

関東財務局 甲府財務事務所

甲府財務事務所職員 さま

************

 

詳細はこちら↓↓

開催日  11月5日(火)10時~12時半 (途中 退出OK)

お子様連れOK!(保育士はいません)

参加費  3300円(税込)
********************
当日のスケジュール

9時45分から開場

10時~11時半 アンガーマネジメントのお話

11時半~12時半 人生に必要なお金の基本

********************

 

https://resast.jp/events/375624

Writer TryMam