TryMam×YCCAコラム#6 面接で「パソコンできます!」と胸を張って言えるようになれます

2019.11.28

みなさま、こんにちは!

YCCA(山梨県キャリアコンサルティング協会)・キャリアコンサルタントのimaです。

本日は、無料パソコン講座のご案内です!

今、お仕事を探している方、子育てを優先していて、そろそろ仕事復帰しようとしている方にお勧めです。

Excel・Word・Power Pointをしっかり学んで、
面接で「パソコンできます!」と今よりさらに胸を張って言えるようになれます。

なぜ無料で受講できるかというと、
ハローワーク主催スキルアップ制度「ハロートレーニング(職業訓練)」の講座だからです。

普通のパソコン教室とハロートレーニング(職業訓練)はちょっと違います。
まずはその違いをお教えしますね。

①ハローワーク主催の講座なので、お住まいの最寄りのハローワークへ行き、登録・申込が必要です
ハローワークカードをお持ちの方はスムーズに申込ができますし、
持っていなくてもおおよそ1時間あれば、登録・申込が可能です。

②受講料は無料(テキスト代や試験代は別途料金です)
教室までの交通費とランチ代は自己負担になりますが、受講は無料です。
3ヶ月間の講座が無料なのはとてもお得です。

③目標は、パソコンスキルを身につけて『就職』
3ヶ月の講座の中にはさまざまな就職講座がセットになっています。
キャリアコンサルタントも常駐していて、いつでも気軽に就職相談ができます。

いかがでしょう。国の制度で開催される講座ですから、安心感もありますよ♪

真剣に就職をお考えの方にはとってもオススメです。
もちろん、受講中も就職活動は積極的にやってもOKです。
学びながら、就活もがんばって、同期の受講者より先に卒業するかたも多数いらっしゃいます。

同じ目的をもつ仲間が集い、年代も幅広いので、新しいお友達もできて、楽しいですよ!
ぜひ選択肢のひとつに加えてみてください。

 

現在、YCCA主催・ビジネススクールやまなしで募集中のコースはこちらです ↓

●令和2年1月7日開講「初級からのパソコン基礎科」
受講料無料、テキスト代無料、駐車場代無料です!
募集期間:令和元年11月15日~令和元年12月6日まで←締め切り、すぐです!お急ぎください
訓練期間:令和2年1月7日~令和2年4月6日 3ヵ月間
実施場所:ビジネススクールやまなし 山梨県中央市若宮49-7

初級からのパソコン基礎科☆チラシ

 

Writer yamanashiwakamono