遊び場紹介!「戸沢の森 わくわく広場」

2019.3.14

遊び場紹介!「戸沢の森 わくわく広場」

都留市「芭蕉月待ちの湯」のすぐそばにあるわくわく広場は、斜面を利用して楽しい遊具が設置されている公園です。長いすべり台、ターザンロープ、複合遊具に加え、一番新しいのが横幅の広いすべり台。これがまぁ楽しく、大の字になって滑ったり、複数で一緒に滑ったり、、たまたま居合わせた子ども同士すぐに仲良くなり、延々とすべるほど子どもウケしています。( * 親がすべり台下で見ていないと危険です。)

また、隣にある広~い芝生(ゆうゆう広場)では、サッカーやボール遊びはもちろん、自転車に乗る練習やストライダーにももってこいです。暑い日はテントを張ったり、すぐ下を流れる川遊びもできます。

さらに、疲れたら月待ちの湯にゆっくりつかり、ご飯を食べる。なんてこともでき、帰ってからのことを考えずに1日ゆったり遊べます。
パパ、今日は1日子どもをお願いね。ってことも可能かも!?

http://www.city.tsuru.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=36474

月待ちの湯は4月にリニューアル3周年を迎え、回数券キャンペーンの日があったり、桜の開花に伴う「芭蕉の湯」露天風呂の桜のライトアップもあるそうです。(月曜休館)

お食事処では、定食、丼、カレーや麺、デザートなど子どもと一緒に食べられるメニューが豊富です。

http://www.tsukimachi-onsen.com

Writer TryMam